やわらぎの里 清和台

清和台Blog

2024.02.08 15:11

豚肉1日7000キロ

1日5万個

鶏肉3000キロ

餃子1日100万個

でおなじみの餃子の王将。

子供の頃に観たCMの餃子1日100万個から受けたインパクトは

今でも忘れられないものです。

今ではCMも変わってしまったものの、CMに映る餃子やラーメンは

とても美味しいそう。











ご入居者様も大好き!

今回は餃子の王将を召し上がって頂こう!

職員の思いつきアツい想いから始まる食事レクリエーション

今回は餃子の王将に決定!







いつものように各部署と色々と協議します。

餃子6個で346kcal・・・意外と高カロリー

チャーハン644kcal

天津飯796kcal

おぉ・・・













今回も皆さん喜んで召し上がって頂く事が出来ました。




次回は何をしようかな?どうやって喜んでもらおうかな?




それを考えている時が一番楽しい時なのです。


|https://plusone-group.co.jp/showakai/seiwadai/blog/archives/art/00018.html |
| 未分類 | 2024.02.08 15:11




2023.12.23 17:33

本日は、川西市から特別ゲストに来て頂きました!!





この方です! どうぞ!







・・。

・・・・・。
















失礼しました・・。

そう川西市のマスコットキャラ


きんたくんです!!



さすがきんたくん。高齢者にも大人気












ありがとうきんたくん!

ありがとう川西市!

来年も待ってますので宜しくお願いします。


|https://plusone-group.co.jp/showakai/seiwadai/blog/archives/art/00017.html |
| 未分類 | 2023.12.23 17:33




2023.12.13 14:55


日頃はなかなか召し上がる事が出来ないものを召し上がって頂きたい
そんな思いからレクリエーションは始まります。






グラコロ~♪グラコロ~♪
    グラコロ~♪グラコロ~♪





     !?




今回はマクドナルドを召し上がって頂こう!


安全に召しあがって頂く為に各部署と相談し、一つずつ話をすすめていく


ハンバーガーやポテトが無理なご入居者様は可愛いクマさんのデザートを


召しあがって頂く事に。



各自が安全に召し上がって頂く事が出来るサイズに調整

ドキドキしながら提供!


ハンバーガーはかぶりつくもの!





皆さん喜んで召し上がって下さる。



ハンバーガーが難しいご入居者様に何を提供すれば喜んでもらえるのか

沢山悩んだ事も、全てが報われるこの笑顔!







次は何をして喜んでもらおうかなぁ・・・


|https://plusone-group.co.jp/showakai/seiwadai/blog/archives/art/00016.html |
| 未分類 | 2023.12.13 14:55




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • »
  • Copyright プラスワングループ All Rights Reserved.

    ページトップへ

    - CafeLog -