やわらぎの里 西多田

西多田Blog

2026.08.30 15:07

皆さま、こんにちは!
やわらぎの里 西多田です。

先日、当施設にとっても、非常に嬉しくおめでたい出来事がありました。

ご入居様が、めでたく108歳(茶寿)のお誕生日を迎えられたのです!

alt

alt

108歳のお祝いは「茶寿(ちゃじゅ)」とも呼ばれます。
文字を分解すると「十」「十」「八十八」になり、
足すと108になることからそう呼ばれる大変おめでたい節目です。

ご家族の皆さまがお祝いに駆けつけ、
心のこもった企画・準備をされて、
素晴らしいお誕生日会が開催されました✨

愛情が詰まった、手作りの華やかなお祝いの会場に一歩足を踏入れると、
素晴らしい光景が広がっていました。

壁一面に飾られたバルーンやカラフルな飾り付け、
そしてお祝いのお花など、すべてご家族の皆さまが心を込めて用意されたものです。
alt

手作りの温もりにあふれた空間に、
私たちスタッフも思わず笑みがこぼれ、胸が熱くなりました。

alt

皆さま本当に素敵な表情をされています。
これまでの歩みと、これからの元気への願いがぎゅっと詰まった、最高の1枚となりました。

108歳という素晴らしい長寿の節目を、
これほど素敵なご家族に囲まれて迎えられたそのお姿は、
私たちスタッフにとっても幸せをいただく瞬間となりました。

alt
108歳のお誕生日、本当におめでとうございます!!

これからも笑顔で穏やかな毎日をお過ごしいただけるよう、
スタッフ一同、より一層心を込めてサポートをしてまいります。


|https://plusone-group.co.jp/showakai/nishitada/blog/archives/art/00110.html |
| できごと | 2026.08.30 15:07




Copyright プラスワングループ All Rights Reserved.

ページトップへ

- CafeLog -